
-------- --:--


久しぶりの写真付き更新☆

2014-09-18 21:57

やっぱりタブレットやスマホから画像を添付するやり方がイマイチよく分からないので

今回は久しぶりにパソコンからの更新です(^^;)

この間の土曜日(13日)にねゆとアイラのワクチン注射のため病院に行ってきました。

まぁ~2匹とも行きの車の中では鳴くは小刻みに震えるわ、で大変でした。

病院にはJsも一緒に行ってくれたので助かりましたわ~。1人じゃちょっとね。

にしても、アイラのビビリッぷりがすごい。

ねゆは怖いと固まって動かなくなるけど、アイラは動き回って自分が何をしているのか

分かって無くてパニックになるタイプ。

あーちゃんだけはホントに脱走しちゃったら怖い

病院帰りの車の中は2匹ともグッタリして静かでした(^^;

最近のねゆとアイラはまぁまぁの仲です。夜になると一緒に走り回ってます

あ!体重ですが、病院で計ったら

逢良・4キロ

ねゆ・ ・・・・・・・・・・。

言えません。

とてもじゃないけど言えない!

ねゆデブっす!

食べている量は少ないはすなんだけどなぁ。



ねゆとアイラの最近の写真をば

じぃぃーーーーーーーーー

ん~???

変換 ~ DSCN4090


ばっ!!!

ささっ!!

変換 ~ DSCN4091


むう~・・・気のせいかにょ?

じーーーーーーーー

変換 ~ DSCN4092


こっそりねゆを見ているだけならいいんだけど、たま~に突撃してしまうあーちゃんなのでした!笑

アイラのトイレスタイル

2014-07-17 11:02

どうやらスマホからは画像がアップ出来ないうなので、

画像はPCからアップしかなさそう(;_;)

(今回はスマホからです)

昨夜アイラのトイレで用を足すスタイルが変だった。

トイレの淵に手をかけて、右足を猫砂につけないように

ひょいっと持ち上げた状態にして背筋をピンと伸ばして

コロン、コロンと出しておりました(^^;

ねゆは普通のスタイルなので、あーちゃんは色んな

スタイルを披露してくれるので面白い。

あーちゃんは1歳になったけど、ねゆの成長から比べると

まだ全然小さくて子猫に見えちゃう。顔も小さいしね。

今のアイラのサイズはねゆの7ヶ月ぐらいかなぁ?

食欲旺盛だけど、ねゆみたいに大きくならないで

いつまでも子猫のような可愛いあーちゃんでいてほしいな~

調整中・・・。

2014-07-09 18:08

ごぶさたしてます。

ねゆと逢良の誕生日が過ぎ、ブログをアップしているかとチェックしてくださった方

申し訳ないです。

最近全然パソコンを開かなくなり全てスマホやタブレットで事足りることが多く、

ぱっと起動してシャキッと動くタブレットで満足。

よって、できればタブレットやスマホからこのブログを更新しようと

やっているのですが、私はパソコンやタブレット、スマホですら使いこなせて

いないし、何をどうすればいいのかすらわかりましぇん。

自分なりにちょっとやってみているので少々時間がかかるかもしれませんが、

気が向いたらたまに覗いて下さい。

ねゆとあいらは元気に過ごしていますよ~(^^)


さて、どこどうポチっとしたらいいんかのぉ?

今年も宜しくおねがいします!

2014-01-03 15:01

※今年は喪中のため新年のご挨拶を控えさせていただきます。


毎日2匹に振り回され、ご機嫌取ったり、家具の下に入ったおもちゃを何回も

取り出しにこき使われたり・・・。ごはんにも気をつかってあれやこれやしてみたり。

そんなコトをしていたら、もうすっかり年が明けてしまったではないですか!

でも、猫が増えて楽しいです!

思い描くような仲の良さは全然ないですが、2人の行動をみているだけで面白いし

楽しいし、やることなすことの大体をねゆのマネをしようとする逢良も可愛いです


はっきり言って2人が仲が良いのかはよく分からないけど、でもお互い嫌いではないみたい。

ただ、ねゆが甘えたい気分の時に逢良が近づくと嫌がって「ウー」とか「ふんっ!」と

鼻息が荒くなったりしてます。逢良がしつこいと「シャー!」って空気が読めない

逢良にはっきりと物申しております

それでも、2人は朝、夜と仲良く追いかけっこして遊んだりしてます。だから、決して

仲が悪いワケじゃない。それに夕方には寒くなってくるせいか、寝室で寝ていたねゆが

リビングに移動して仲良く2人でホカペの上で寝てます

ねゆは逢良に対しては半信半疑状態で、逢良はねゆ大好き!

だけど、「遊ぼう~」って飛びつくとなぜか怒られるので

ねゆに甘えるタイミングが掴めなくて、様子を見ながらの日々

そんな2人の様子を写真で紹介していきますね




ダイニングでくつろいでいると、遊び疲れた逢良が乗っかって腕に絡む
右後方にねゆの尻尾が写っているのが分かりますか?(ゴミ箱の所)
なんとも控えめなアピールこういうトコロがたまらんです

変換 ~ DSCN3834



そして、逢良はそのまま腕に抱きついたままスヤスヤとお休みに
変換 ~ DSCN3836


ねゆがすることは何でもマネをする逢良。だからスピーカーにねゆが乗れば逢良も乗る!
変換 ~ DSCN3840


初めてねゆが逢良の近くで寝た!
でも、きっと本当はねゆは私にくっついて寝たかったんだろうなぁ。
変換 ~ DSCN3842


逢良が邪魔なので、「自分はいませんよ作戦!」
でも、バレバレだし逆に気になって逢良は飛びかかりたくてウズウズ・・
変換 ~ DSCN3847




初めてくっついて寝た!
でも、逢良の顔の位置が・・・
変換 ~ DSCN3867


えーっと、ねゆのお尻のニオイを嗅ぎながら寝てるの
それってどうなのよ!!
変換 ~ DSCN3868


あっ
ひっくり返った。やっぱり臭かったんじゃ・・・。
変換 ~ DSCN3872


あれ?
ラリッてます?笑ってるよ?
変換 ~ DSCN3873



ねゆが動けば逢良は寝ていても起きて、ねゆをチェック!!
ただ水を飲んでいるだけなのにねぇ
変換 ~ DSCN3864


おっ!今度はちゃんとお尻あわせで寝ているじゃない
変換 ~ DSCN3878



あーちゃん、ねゆを足台にしちゃダメだよ~。
大物ですな~、あーちゃんは
変換 ~ DSCN3881


キャー
こんなに顔を近づけて寝ているなんて
嫌いだったらしないよね
変換 ~ DSCN3905



あーちゃんは誰に怒られてもへこたれないんだよ!
あーちゃんはいつも幸せいっぱいなのニャン
変換 ~ DSCN3913


あはははははは!
あーちゃんの犬歯立派でしょ!ちゃんとおかーちゃんが抜けた歯を
見つけて取ってくれてあるんだよ~
あはははは!今年もよろしくニャー!!


変換 ~ 写真


今年一年、皆様も逢良のように笑顔の多い年になりますように
今年も宜しくお願いします

新しい家族(^-^)/~~

2013-11-15 18:41

なんだかすっかり冬になってしまいましたね。秋ってありました??(笑)

だいぶ報告が遅れてしまいましたが、あれからトライアルをして無事に

我が家に家族が増えました!!

変換 ~ DSC_0523

↑これはトライアル中の第2日目のもの。

大きさ比較のため奪われた私のスリッパと共に

まだ環境になれていないし、私たちにも完全には慣れていないため

ちょっと緊張気味のお顔。

だけどとっても人なつこくねゆとは真逆の性格でとっても猫らしい猫です


変換 ~ DSC_0736

彼女の名前は逢良(あいら)

名前の由来は目元のアイラインが印象的だったので、そこからアイラインの

「あいら」を取り、漢字を当てはめ、「良い出逢い」→「逢良」となりました

この写真じゃ顔がよく分からなくてアイラインもわかりませんねスミマセン・・・。



こんなにも紹介が遅れてしまったのは、仕事をしていることもありますが

自分は器用な人間ではないので、あれもこれも同時にはできなくて・・。

あと、子猫というパワフルな存在と、ねゆという気難しい存在で

毎日気を遣い、お互いが環境に少しでも馴染むように頑張っていたら

ブログはすっかり後回しに・・・。

逢良が来てから1ヶ月が過ぎ、そして2ヶ月とどんどん時間ばかりが

流れてしまいました。(言い訳ばっかりやーん)

2匹はべったり仲良しではありません。だけど、険悪な関係でもないです。

まだ2人の間には溝が開いてますが、少しずつ毎日変化はあり、埋まりつつ

あるようにも思えます。

まだ逢良が子猫なので、ねゆと時間の流れがまったく違うためうまくいかない事が

多々あります。今のところ見ている限り、逢良がオトナになれば解決しそうな

事ばかりなので長~い目で見ていけば問題ない気がします



さて、今までさぼっていた部分の逢良が来てからの2人の様子をアップしていきます


ファーストコンタクト

お互いにビビってますねゆは怖くて腰が抜けてますね。
逢良もこの家にいたのが人間だけじゃ無いことにびっくり!

変換 ~ DSC_0392

元親さまがお帰りになって1時間くらいしてから、ねゆはリビングへ。

にぃーにぃーと可愛く鳴く声にドキドキしてすぐにはリビングに来れなかったのです。

ねゆが来てから可愛い鳴き声はなくなり、お互いに「ウー」とか「シャー」とか

低い声がリビングに響き渡ってました。
変換 ~ DSC_0399

だけど、ねゆは小さい子猫に怖いけど興味津々。

これ(逢良)が何なのか確かめたくて仕方がない

つーわけで、のぞき見状態に

何?なに?何だ~??
変換 ~ DSC_0417

逢良も、

今のなぁに??なんか、すご~くおおきかったよ
変換 ~ DSC_0404

こわかったぁ~

変換 ~ DSC_0410


翌日、改めてご挨拶~

あたち、逢良っていうらしいの。よろしくね、おっきいの。
変換 ~ DSC_0540


よ、よろしく??ドキドキ・・・。
変換 ~ DSC_0493

1人で器用にポンポンボールで遊ぶ逢良

逢良はこうやって口に咥えておもちゃをよく運びます♪

そして自分のトイレや水の中へ・・・
変換 ~ DSC_0508

逢良がゲージから出て遊んでいると必ず寝ててもねゆは起きてきて、こっそりと

覗いてました
変換 ~ DSC_0553

そしてこっそり覗いているのがばれてしまったねゆ。

ママ~!おっきいのがこっち見てるよー!!

うん、おっきいのじゃなくて、ねゆ兄だよ。
変換 ~ DSC_0550

気になって、勇気を出し出てきたねゆだけど、結局怖くて「うーー」と「シャー」
変換 ~ DSC_0456

逢良も怖くなり「シャー」と「ウー」時々プルルゥ~って鳴きます。

このぷるる~ってなんなんでしょう?

逢良は今もねゆに対してぷるぷる言ってます。
変換 ~ DSC_0560

そして、ねゆがやっと警戒心が解けた瞬間がこれっ!

逢良が来て4日目くらいだったかな。
変換 ~ DSC_0544

怖さが薄れてきて遊びたい気持ちが(たぶん)大きくなったんでしょう。

あそぼ~!僕は怖くないよ~♪変換 ~ DSC_0548

そして一緒に追いかけっことかして遊ぶようになってきた頃のもの。

たしか1週間を過ぎた頃だったかな。

そんなに上まで行ったら危ないよ~気をつけるんだぞ~

と心配そうに??見上げるねゆ君。
変換 ~ DSC_0610

やっぱり危ないからココまでね!
逢良・・・聞いてない??
変換 ~ DSC_0613

3週間ほどが経った頃。

リビングで全員集合でまったり~

程よいねゆと逢良の距離
変換 ~ DSC_0601

逢良は人の上で寝たがります

でも、ここ数日で1人でも寝られるようになってきました!
変換 ~ DSC_0794

今もリビングのソファで1人横になって寝てます。

だけど、私がソファから離れてトイレなどに行ってしまうと、絶対に起きちゃうんです。

起きて眠い顔してフラフラと廊下を歩いてくる逢良は可愛いですけどね

最近は何事も度が過ぎる事が多く、子猫だから空気も読めないのでねゆに

よく怒られてます。

一昨日、久しぶりにねゆが逢良に「シャー!」って言ってました。

最初の頃の威嚇の意味を込めたものではなく、「しつこい!」とか

「本当にやめて!」とかの意味合いで言っているようです。

2人が取っ組み合いになったりしていますが、一度も逢良がケガをしたことは

ないです。逢良の「ギャー!」とかいう声を聞くと不安になりますが

逢良がケガをしているかと思いきや、逢良の渾身の猫キックのせいか

ねゆの右側のヒゲだけがなぜか短く何本も切れてる事もありました



今はまだ夜寝るときだけは逢良はゲージの中です。

ゲージの卒業はいつになるのかなぁ?

では、今回はここまで~

久しぶりの更新だったので長くなってしまってスミマセン

逢良、今見たら冬毛が生えてきたのか顔周りがふっくらしてて可愛い~

もっちろんねゆも逢良に負けない可愛さで今でも毎日ノックアウトされてますよ~!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

プロフィール

JsMeg

Author:JsMeg
MegとJsの二人でねゆの日常を綴ります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

